2018/11/17 23:42

寒くなってきましたが、風邪をひかれていませんか?

じめじめと湿気の多い夏とは違い、

秋冬は空気が乾燥しがち。
空気の乾燥と共に肌の水分も

奪われてしまいます。
秋冬になると肌がカサカサ・・・。

保湿もしているのに
なんだかあちこちが痒いなぁ~
と感じること、ありませんか?
実はそれ、乾燥だけが原因じゃないかも!

最近の衣類は機能性抜群。暖かさは勿論、
保湿機能まで備わっているものも。
薄着でも十分暖かい上に軽くて動きやすい!
でも、素材は化学繊維。

実は乾燥で弱った肌には負担がかかります。

身体を十分に動かすことができて、新陳代謝が

活発な方は肌の保湿をすれば特に

違和感はないかもしれません。
けれども年齢を重ねるとなかなか

保湿をしても追いつかなかったり、
肌も敏感になってしまいます。


弱った肌に化学繊維の衣類が直接あたると肌には負担がかかります。

保湿もしているのに、なんだか痒いなぁ・・・と感じている方!
実は衣類の素材が原因かも!?
秋冬は肌のケアとご自分に合った

衣類の素材を選ぶことをお勧めします。

(ハートフルのパジャマは全て綿100%。

上質な綿、上質な染料、ノンホルマリンで

肌への負担をできる限り軽減した商品です)